寒い

昼と夜の温度差が激しい。

いや、朝早い時間も、やっぱり夜のように寒い。

これが、体調を崩すことにつながる。

寒さは、弱い立場の生き物には辛い。

寒さをしのげる場所がなければ、死んでいくしかないからだ。

そのことを考えると、何となく悲しくなる。

少し前から、家の近くに来て、お腹がすくと、泣きながら御飯を要求して、

結局、朝晩の食事にあり付けることになっていた三毛猫の来訪が、間遠になっている。

今夜の大食家の三毛猫の夕食は、出汁をとったあとの手羽先だった。

それを持って庭に出てみたが、三毛の姿は見当たらない。

今夜は、特に寒い。

三毛がどこにいるのか、気になって仕方がない。

f:id:imaez:20191022111946j:plain