2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この国はまだまだ落ちていく・・

沖縄の高江での、政府の弾圧。凄まじい。機動隊が座り込む人々を殴る、蹴る、首を絞める。 そんな光景をネットで見ながら、泣くしかない自分がもどかしい。 最初から、民衆の意見を聞く気など、全くない安倍政権。 そんなことはわかり切っていたが、遠く沖縄…

狂った政権にゴーサインを出した・・

参議院選挙で野党共闘の候補を出した熊本県。 その結果は周知のとおり負けてしまった。 それどころか、自公は悠々の勝利。 独裁者を気取る安倍首相は、選挙後、その姿をますます凶暴なものにしている。 沖縄の高江は内乱状態となり、他県からも続々動員され…

ますます生きにくくなっている

今日から、昼間の時間帯で勤務する。 昨日、終業式だったから、生徒はやってこなかった。 生徒のいない学校。 朝から出勤後すぐには、ほとんど目が覚めていない状態だった。 それはそうだろう、昨日は定時制の教師として、夜の9時半まで勤務しているのだか…

湿度80パーセント

こんなに湿度が高いと、血液がドロドロしていい状態にはならないということです。鍼の先生が、そういう助言をくれました。とはいっても、山の中の家に暮らしているので どうすることもできないのですが・・もう、だるくてだるくて、じとじとした不快な感じが…