2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

色々なことが断片的に頭の中に浮かんできて、 それらを、断片のまま書いていくことも大切なことかと思っている。 さて、日頃からSNSを利用している私は一日一回以上はSNSを覗いている。 もういい加減、SNSを見なくてもいいかなと思っているのに、 やはりパソ…

今度は台風

親子 今朝は、本当に久しぶりに家の近所を三十分くらい歩いてきました。 天気は晴れたり曇ったりでした。 とりあえず、大雨の10日間は過ぎましたが、 今度は、台風がやって来ているようです。 さて、猫の親子は互いに優しく睦あって、気が付いたら眠ってい…

大雨のあとで

凄かった、もうダメかと思った。 連日大雨が降り、不安の中に居続けた日々。 いやそれは、大雨で家が流されるとか、 土砂崩れに合いそうだということだけではなく、 いつ終わるのかわからない、いつ明けるのかわからない大雨の中で、 未知への不安といら立ち…

生きる

「生きる」という言葉が、一番しっくりと心に馴染む。 実際、あと五か月、少なくとも今年一杯を、私たち家族は生きていけるのかと、 そういう思いが、ずっと心の中にあるけれど、 これは決して、心配しすぎでも何でもない。 今、日本は多くの人たちが、生活…