2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

朝から体調不良だった。 そんなわけで、予約していた歯医者に行くのを不安に思っていると、 連れ合いが「車の運転をしてあげるよ。」と言ってくれたので、 それに甘えることにした。 その結果、何とか治療を済ませてくることができて、 雨模様の50分ほどの道…

疲れたって思う・・・

これはもう、ただ、疲労感のこと。 肩のあたりから、背中、腰と、凝り固まっていて、 目の周りや、目の中も、重く、重く、感じられる。 その上、眠い。 朝の9時40分から、二時間目の授業が始まって50分間が経過する。 それから、三時間目と四時間目、給…

心に思い浮かぶ言葉

とりとめもなく、次々に、心に思い浮かぶ言葉っていうのを そのまま、書いていくのは面白いかもしれない。 例えば、昨日の土曜日と、今日の日曜日の二日間、 私は、家から出ることなく終わりそうだった。 つい、外出を避けてしまう心が、行動を妨げてしまう…

月曜病です・・・

要するに、さぼる方が好きという私です。 だから、休日の次の日は、仕事が辛い。 でも、今夜一晩眠って、明日になれば、少しは元気になれるはずです。 実は、今日は、帰宅してから何も、予定していたことができないまま 今に至っています。 こんな日もあって…

一日充実

一日充実していました。午前中は、自由民権運動のレポートを書いていましたが、 あれこれ、往ったりきたりで、うまくいきませんでしたが、 それでも、前へ進むことができました。 午後からは、昼食時から、韓国ドラマの鑑賞です。 こnドラマは高麗が舞台で…

梅雨入りはまだ・・・

特別雨が好きなわけではないけれど、梅雨入りはまだのようです。 とりあえず、天草が、そういう状況ということで、 九州の他の地域は、もう梅雨に入っているのだと思います。 やはり、決まった時期に、決まった状況にならないのは、 季節の巡り方として、あ…