一日充実

一日充実していました。午前中は、自由民権運動のレポートを書いていましたが、

あれこれ、往ったりきたりで、うまくいきませんでしたが、

それでも、前へ進むことができました。

午後からは、昼食時から、韓国ドラマの鑑賞です。

こnドラマは高麗が舞台で、常に侵略の危機にさらされながら、

国の行方を模索し続ける、とりわけ国政に関わる人々のドラマです。

こういうのを見始めて思うことは、隣国のことを

何一つまともに知らない自分の事です。

もちろん、ドラマはドラマですが、それでも興味深い内容です。

さあ、明日からまた仕事ですから、今日はそろそろ眠る準備に入りますね。

あ、そうです。今夜は太刀魚のてんぷらを

連れ合いが、心を込めて作ってくれました。

美味しかった・・・。

私と、連れ合いと、息子と、三人の素敵な夕食でした。