2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劣化について

劣化・・・これは一回で あっという間に起こる「破壊」などではなく徐々に内側から腐っていってある日、その物の全体が完全に破壊されてしまうということ徐々に 徐々に この日本という国が内包していたものが全体を腐らせるということ腐敗の兆候に気付いてい…

さて、ねむる・・・

サボってばかりの習字を二時間も書き続けた。 それから、歯ブラシをし、ネットを開き、 こうして 短いブログを綴る。 つまらない日常だが、でも十分意味はある。 当り前だろう。人一人が生きた証は刻一刻なのだから やることをやる。 やっぱり私は やること…

備忘録・・・

夏休みになった。 三日目、明日から仕事再開。 午後1時からの出勤が生徒が来なくなる休みにはいると 午前8時20分になる。 だから今日はいつもより早く眠ろう。 「無気力」な自分が頭をもたげている。 何というのか、次々にいろんなことをやろうと そういう…

竹トンボ満開

連れ合いの手作りの竹トンボ カビだらけになっていたのを いろんなことを思いながらふいてたら なんだか 心があつくなった 向こうをむいた猫が二匹いる 絵具のふくらみが いろいろで みんな それぞれ 違う猫だったのだ 連れ合いの仕事は やっぱりいい こんな…