2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から三連休

来月の12日までという期限で、島内のある高等学校へ授業に通っている。 といっても、週に二日、8時間の授業だ。 家からは、40分くらいの距離で、景色のいい海沿いの学校である。 4月から勤めている工業高校と合わせると、月曜日から金曜日まで18時間の…

日本という国

この国の凋落は、もう、避けられないと思う。 安倍晋三が三選して、自民党の総裁になり、再び日本国の総理大臣になった。 まったく、能力というものを持ち合わせていない男が 一国の総理大臣になった。 バカであることが、これほどはっきりとわかりやすく体…

体力不足を思う一日

今日は、一日中、仕事をしていました。 授業の予習をやって、それから、提出物を整理して、それから、また、古文の教材を読んで、 次から次へと、終わりがない仕事です。 残暑の不快な空気が、部屋全体を覆っていました。 体が、やたらに重くて、それでも、…

朝晩の冷え込み

秋になったということでしょう。 あの、くらくらするような暑さから、やっと解放されました。 でも、昼間は、やはり、相当に暑いです。 昨日も二学期授業二日目で、午後の授業は、 軽い熱中症だったかもしれません。 帰宅後も、ふらふらした状態で、 夕食後…