2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また 土曜日・・・

静かな暮らしだ。 連れ合いと二人で 昼はスパゲティーをいただいた。 「食べた」ではなく「いただいた」のだ。 連れ合いが作ってくれたから そういう状況全般を 与えられている自分がいるから 明日は分からない でも今日は こんな平安の中に生きられているか…

土曜日

今夜は連れ合いと二人で夕食。ヤノイオの刺身と野菜がたっぷり入った皿うどん。その皿うどんには、子エビが二尾ずつ入っていた。ヤノイオの刺身と 二尾ずつ入っていた子エビと今日は お祝い日だった。あと二日で 私の誕生日、4日前には連れ合いの誕生日。そ…

ストーブを焚く夜に

11月16日(日)夜10時過ぎ あと二日もすると連れ合いは63歳になります。 その日から6日後には、今度は私が63歳になります。 よく生きてきました。 二人一緒に、42年間もの間、思い出すこともできないほどいろんなことにめぐり合って、 何とか乗り越えてきた…

11月になってしまった・・・

11月2日(日)[朝目覚めて、身体がだるいので、今日こそは鍼医さんへ行こうと決心した。 玉葱とチーズのパンを食べて、甘いカフェオレを一杯飲む。 さて、それからいつも行く鍼医さんへ電話を入れ、昼前ごろに伺いますと予約をした。 ほぼ定刻に鍼医さん宅へ…