2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ 体調悪し・・・

春になろうという季節に 宇宙の揺さぶりを受けながら 私の体も 色々変調をきたす 仕方がないなあ・・・ 明日は卒業式 日の丸があって 君が代が歌われて 儀式としての卒業式は ああ いやだなあ・・・ それへの拒否反応かと思う 何にも変わらない国、 ますます…

息子を応援するぞ・・。

市役所の公文書館の事務補助員のアルバイトに応募して つい先日、面接を受け、不合格だった息子・・。 パソコンもできるし、汚れ仕事も大丈夫 面接官も、彼の職歴を見てくれてもいた模様。 そこでの仕事は 想像できるものだった。 なぜなら 私が、三年くらい…

明るいか・・、貧乏日記

1月、2月といろんなことがあった。 ・・といっても、暗い話ではなく、 ともかく、やらなくてはならないことが次々とあって、 それを、一つ一つずつ片づけていった。 私のみならず、家族の一人ひとりが・・。 それで、うまくいったのも、うまくいかなかった…

待ちに待った週末・・

寒い・・、でも、なんとなく元気 ついさっき、息子と二人でDVDを借りてきた いやいや、そればかりではなく、焼きドーナッツも五つほど ずっと、バテバテ状態だったのを 昨日が給料日で やっと鍼にいけたことが 今夜の元気につながったかな・・・ 夜の10時…

猫 またネコ・・・

元気なのは猫ばかりとは言いませんが 目の前で繰り広げられる運動量には 圧倒されます 雄猫と雌猫です オスが年下で メスが年上 で どっちかがやられっぱなしかというと 決してそうでもなく やられたら やり返すというかんじは 微笑ましい光景です それにし…

時候のあいさつ・・・・

卒業式には各方面から祝辞やら式辞やらが読まれる 日本の卒業式は「儀式」ということになっているので ともかく かたい雰囲気がその場を包む 若い頃は それへの反発もあったが もう近頃では 早くこの型苦しい時間が終わりますように そればかりを 思ってしま…

寒いなあ・・・

土曜になると、疲れがどっとでて、ふあふあっとした状態になる。 そういうときに 家族の支えが 私を包む。 今日は、連れ合いと二人で温泉へ行く日だった。 帰りはいつものコースとは違う路線を車で走る。 行きも帰りも連れ合いの運転だ。 こうして、一日一日…