2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

題なしの日記

今日を入れて余すところ4日、今年が終わる。 寒さは相変わらずだ。 冷え冷えとして心の中まで寒さがしみこんでくる。 こんな時、人とつながっているというのは唯一の救いだ。 たとえば、恋人がいて、家族がいて、友人がいるということのありがたさを、 皆は…

寒い日・・

最初に乳癌になったのは 1991年のこと それから9年後の2000年に 二度目の乳癌になった すごい 人生には二度はできない体験をした 今が2014年 だから私は23年間 乳癌検診をしてきたのだ 始めは半年に一回 その後は一年に一回 病院に通い続けてきた私 そのたび…

安倍さんを退陣させなかった日を記念して・・・

12・14 (日) 生きる、生き抜く。外気が冷えに冷えていく中で、そんな決意を固めている。 どうしようもない国。どうしようもない日本人。 豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえと、心の中でつぶやきながら 心を整理して、これを書いている。 選挙は自民…

寒い・・ただ寒い・・

政治が良くなったら 生きることがもう少し楽しくなる。 生きることと 政治とは それはもう 深くかかわるのだから 当然の結論だと思う。 12月14日には 国政選挙がある。 安倍内閣に否を唱え 自民党とそれに連なる権力政党を 国会から追い出したい。 一人の民…