さて、ねむる・・・

 サボってばかりの習字を二時間も書き続けた。

 それから、歯ブラシをし、ネットを開き、

 こうして 短いブログを綴る。

 つまらない日常だが、でも十分意味はある。

 当り前だろう。人一人が生きた証は刻一刻なのだから

 やることをやる。

 やっぱり私は やることはやろうとする人間。

 それっぱなしにしておくと、後味が悪いたちなのだと思う。

 話を、ふっと飛ばすと、世阿弥の『風姿花伝』を

 もっともっと、丁寧に読み直すことが必要だ。

 今日は、40年前から大事にしているテキストを

 学校へ持って行き、図書の仕事の終わりに

 開いて40分くらい、じっくりと目を通すことができた。

 さあ、眠るぞ。備忘録は今日で二日。

 明日は6時50分にアラームが鳴るはずだ。