さあ 明日から仕事・・・

 もう 自分じゃない自分でいるのはやめたいな

 でも 自分じゃない自分も 実は自分なんだって わかってもいる

 だけど くだらないことに 同意したふりをするのは 

 それだけはやめたい でも やってしまう

 ぎりぎり これいじょうというところで 「ちがう」って声を上げる

 だめだ これではとも思う でもずっとそうやってきた

 もう ぐだぐた いわない あるく どうやるかはともかく 前へ向かって歩く

 生きてるだけでいい 自分も 他の人も 生きてるだけでいい

 そうにきまっている・・・

 ただ 暮らしていくっていうのは ぐだぐたいいながら

 我慢し続けることでもあるっていうこと

 それだけは 確かだから・・・

 と又弁解しながら 今月も給料をもらうことになる