正義の戦い

負けないで行こう 負けないで
負けるが勝ちだけど でも負けないで行こう
この国には 憲法なんてものがあって
そこには いろいろ 素敵なことが書いてあるけど
この国の今は まるで違うね
「ああ、憲法ね」って 、「それはそれ」って、
上から下まで 平気で思って 平気で言ってる
そういう中で 今や日本中が放射能汚染にさらされているというのだから
もう 「核」のないぐちゃぐちゃな細胞よろしく
いろんな 悲しいことが あっちこっちで起こってるでしょう
「核」のない国か・・・・・
だから 君主、いやそれは絶対 ご免だから
みんなが一人一人 考えて行動しろっていうことか
そんなの決まってるって思いはするけど
簡単じゃないんだ これまた
いやいや 言い訳してるんじゃなくて
毎日 暮らしはきつくてやっと生きてるんだ
だから それでも やっていけることはなーにって思うのね
だれでも どこでも いつでも
正義の戦いができるようになったら
すごいことになる きっと
例えば 憲法を守れない国なんてさいてーだって
みんながわかって みんながつぶやいたり 叫んだりしたら
負けないでいけるかも・・・・