どうすんだ、生きられないぞ

もうすぐ、消費税が10パーセントになる

もちろん反対に決まっている

だが、自民公明は多数派、このまま増税は予定通り

いったい、どうするつもりだ

・と現政権にも、それを取り巻く野党にも

そして、何も考えずに自民党に投票する普通の人々にも

言いたいことは、それ

何にも考えてない人が、ほとんどなんだと

近頃は、確信をもってそう思う

思想の対立なんて、そんな高度な話じゃなくて、

ただただ、権力者のやることなら、なんだってありの国

だから、そういうのがわかっているから、

どんな違法なことだって、権力者が、次々にやっちゃう国

勝手に国有地が値引きされて、それについて

嘘の証言を国会でやった高級官僚が

とうとう、全くお咎め何かなくなったって結論が出たのが

つい、昨日の事だったか、

ほんとにね、もう、何やっても、この国の権力者は

枕を高くして眠ることができるの

だって、権力者には、とにかく優しいお国柄の日本だから