さあ、始動・・・

おそらく、もう何日も外出しないで引きこもっていた。

昨日は、「街へ出るぞ」と、その前日から意気込んでいたら、体調不良でダウンした。

天皇即位とか、新元号とか、10日連休とか、

うんざりしていた結果、悪循環になってしまった。

その上、少し前に、連れ合いが、右手を虫に刺されて

病院に駆け込むという事態になって、一週間もしないうちに、

今度は同じ右腕の爪の先をムカデに刺されて、

手がグローブのようになってしまったのだった。

そんなことで、なぜ神経質になるのかと言えば、

一昨年の夏だったか、正体不明の虫に足の指をさされて、

連れ合いが、アナフィラキシーショックを起こしてしまったからだ。

豊かな自然の中での暮らしは、それ相応の危機が伴うということを、

身をもって知ったてから二年が経つ。

人間は必ず死ぬ。できれば自然な形で逝きたいが、

そうはいかないことがある。

さて、今日は、どうしても引きこもりからの脱出をする。

連れ合いは、準備をしっかり整えて、山野草を摘んで食べるという企画に

参加するために出かけている。

申し分ない晴天だ。何事もなく無事で家路についてほしい。

f:id:imaez:20190504101007j:plain

日溜りのチビスケ