こどもの日

昨夜から体調を崩しています。

朝晩の冷え込みが体にこたえてしまったというのが

その理由の主なものだと思っています。

お腹をこわしました。

夕食はとてもおいしくて、たくさん食べたのですが、

その前から、手足の冷えを感じていて、

そう、何より目の疲れをがひどかったかと思います。

・・・とはいえ、いつものことです。

こうした症状は、若い頃から私独特のもの。

ゆっくり寝て、のんびり、ぼーっとしていれば

しばらくすれば、快復の兆しを見せます。

朝食後に、連れ合いに誘われて庭に出て、

チビスケの写真を撮りました。

身体の冷えを感じている私より

チビスケのなんと賢いことでしょう。

屋根の上で、愛らしく毛づくろいです。