国のあちこちが、ぼろぼろと劣化しているはずだ。
そんな中で、学校現場も例外ではない。
私の職場も右に同じ。
これは生徒のことではない。 職員のことだ。
人は何のために学ぶのか。そんな原点の問いかけが、空しく響く。
でも、めげないで歩いていこう。
毎日毎日、ひたむきに暮らしている生徒がいる。
それだけは確かなことだから。
国のあちこちが、ぼろぼろと劣化しているはずだ。
そんな中で、学校現場も例外ではない。
私の職場も右に同じ。
これは生徒のことではない。 職員のことだ。
人は何のために学ぶのか。そんな原点の問いかけが、空しく響く。
でも、めげないで歩いていこう。
毎日毎日、ひたむきに暮らしている生徒がいる。
それだけは確かなことだから。