クーデターが起こった国に生きる・・・

 表向き平和そうに見える日常

 昨日のように今日も食事をとることができ

 レジャーのためにあちこちに出かけていくこともできる多くの人々

 平和か そういう錯覚を覚えながら

 ここ数日は特に、ネットにくぎ付けになっていた

 クーデターが起こったのだ

 いやもう 名実ともに安倍内閣を中心とした極右勢力が

 ついにクーデターを起こしたのだ

 安保法案の採決は無効だ

 違法な手段で 無法者たちによって採決とされたしまったことを

 どうしてもリセットしなくてはならない

 「採決」と コメントを出す一切のマスコミを信じるな

 この途方もないずさんで暴力的な状況を許してはいけない

 立ち止まろう まず立ち止まってこれからの道を模索しよう

 確実に言えることは 安倍さんはめちゃくちゃねなんて

 お茶を飲みながら語っている場合ではないということ

 ネットでは屈強な男たちが

 議長席を取り囲んでいる光景が拡散されている

 そういう状況の中で「採決」はなされたとされてしまっている

 許さない 絶対に認めない

 庭の雑草が 光の中に咲いている

 静かに 咲いている 

 希望を捨てたら 負けになるぞ