だるい 限りなくだるくて・・・

 それでも こうして言葉を綴る

 ただもう おもいつくままに

 やっぱりカモミールを飲みながら

 かたかたと キーをならしている

 ちょうど今 秋にさしかかかり

 夏仕様だった体が 秋仕様に変わろうとしている時

 体は 相当に疲れていて その修復に黙々と励んでいて

 さらに 秋へと準備をするわけだから

 この猛烈なだるさは そこが原因だと思う

 何よりも 毎年恒例のことだから

 妙に納得してしまっている

 それでも 今日の食事はおいしく食べられた

 昨日 一昨日などは もう全くといっていいほど

 食べたいと思わなかったし

 気分が悪くなるような状態だったのに

 日一日 少しずつ快方にむかっている感じはある

 相変わらず 静か

 連れ合いも 息子も自室で生息

 ちびすけは ホームレス暮らし

 与作は 後ろで眠りかけている

 こんな平安は いつまでも続かない

 この国が 静かに しかしごっそりと

 内側からえぐれていくように 壊れていく実感