週末になったらいよいよ秋・・・

 気力が切れているな

 仕方がない いつも同じだから

 エネルギーが全開して やがて崩壊する

 崩壊すると 何もかもがどうでもよくなって

 穴の中に入ってしまいたくなる

 今 穴の入口から少し入ったあたり

 そういえば 北風がボロ屋をがたがたいわせている

 もう昨夜遅くから そうだったかな

 こうなってくると 隙間から風がヒューヒュー入ってきて

 廊下なんかが 埃でかさかさした感じになって足の裏に伝わってくる

 もともと シロアリが巣食っている家だから

 建物の深部の所が ボロボロになっていて

 微かな木くずが どこからともなく

 しゃわしゃわと落ちてくるのかもしれない

 いろんなものが一緒に生きているともいえるけれど

 水気のなくなったものは

 やっぱり生きる気力とは 反対方かなと思ったりしている