また 夜更けになっちゃった・・・

 静かすぎるほど 静けさが耳に張り付いてしまうほど

 夜更けも夜更けになってしまいましたよ

 誰に語りかけようにも

 連れ合いも ついさっき眠ってしまいました

 猫の与作が そばに座っていたのに

 何を思ったのか 餌のさらに顔を突っ込んで

 かりかりと 食べ始めてしまったのです

 なかないで カリカリ静かにえさを食べる与作も

 静けさの中で 夜更けを楽しんでいるようです

 今日も いえいえ 正確には昨日の夜も

 仕事は大変でした

 若者と付き合う仕事は 本当に骨が折れます

 不器用で 身勝手で 甘えん坊で 

 その一方では 生きている緊張で

 頬も紅潮させんばかりなのに

 いきがって見せては かわいい笑いを浮かべたりするのです

 さあ でも一週間の仕事は一区切り

 明日は 何にモ考えずにグズグズと眠っているつもりです

 そんなことを想いながら

 カモミールティーのカップ

 右手に置きながら こうやって

 カタカタ 文章をたたいている私です