きのうと きょうと あすと

さあ はじめよう 何をかって・・・ 
怯まない心の 出発の旅
決して気落ちせずに
ただ目をしっかりとあけて
目の前の現実を見つめるんだ
権力者が嘘ばかりをつき
その嘘に多くの人が騙されて
また今日が始まってしまった
今度こそは 扉をあけると
そこに屈強な男達が立っていて
どこか人知れず 連れ去られていくなんてことが
本当に起こるだろうと
心静かに 昨日も今日も そんなことを考えていた
狂っていくこの国を止められるどころか
その歯車の中に 血まみれになって巻き込まれていく姿を
思い描きながら それでも 
この国の権力に屈してしまわないように
いろんな工夫をしようと 生きることばかりを考えている
そうやって いつの日か 幸せな国づくりが成功させる日を
夢見て きっとその日を迎えようと 
静かに 静かに思っている 思っている