もう、眠ろう・・・

 山本太郎が当選した

 ほんの少し希望の光を見た

 自分に課せられた責任を

 自分は決して全うしてきたとはいえない

 だから 心新たにしたい

 身辺を整理しよう

 そして 頭の中をもっとすっきりさせること

 いらないものは捨てて

 棄てるものなど何もないと

 名実ともに 再確認しよう

 今日の安定が 明日も続くという思い込みに

 陥っていなかったか

 そんな自分に 明日への道はない

 これまでもずっと そうだったはず

 だから あえて 貧しさの選択をし

 無力な自分でも そこだけは

 権力の側に立たない生き方を

 貫こうと思ってあるいてきたのに
 
 その原点を 忘れるな

 もう 何があっても驚くまい

 もっともっと そうした思いを分厚いものにしよう

 そうして 静かに ゆっくりと 

 扉を押し続けよう

 死ぬまで 押し続けたい