今日は閉店

これ以上、起きて書いていると、

電力を使い過ぎるので

今日は閉店します。

 

寒さが厳しくなっていることもあって、

明日もまた、生きていくためには

体調を管理して、自分の役目を果たしたいと思います。

 

自分の役目って、思っていることを言葉にすること。

年老いたけれど、まだまだ、言葉を持っているから、

それを使って、人間を殺すものを許さないと叫ぶ。

静かに叫ぶ。叫びは、心の内側にある言葉の発露。

 

ガザの人々に襲い掛かるイスラエルに、

それを支援するアメリカへ、イギリスへ、ドイツへ

即時停戦させよと、言葉を発信する。

そしてもちろん、私が生きている日本国へ、

イスラエルに即時停戦させよと、叫ぶ。