こんな時代

ウソばっかり言ってても、

それでも総理大臣が勤まる国に生きているって現実を、

下品な言葉遣いでそのまま、文字にすれば、

「やってらんないわ」ってことになる。

テレビのない我が家でも、パソコンを開いてニュースを見ると、

誰が見ても、誰が聞いても、わかるウソが、

なんとなく、ウソでなくなってしまっていて、

その上、総理大臣が嘘ばかりついていたせいで、

この国の状況が、どんどん悪化していくのに、

みんな、今日のご飯を求めて、働くばかりで、

「チェッ、クソッ」って、心の中で叫んでみるのが精一杯。

だから、だから、大きな力に、負けてるって、言ってるわけじゃない。

 

とりあえず、私は書いてみる。

そして、とりあえず、私は語っていく。

そこから、何度も、何度も、挑戦してみる。

何とかして、大きな力に戦いを挑まなくては、

自分が、自分であることを、

保てなくなりそうなのだ。

f:id:imaez:20191117212717j:plain