不定愁訴

f:id:imaez:20190302145456j:plain

無我


何と言ったらいいのかわからないほど不快な状態が、

朝からずっと続いている。

毎年、春に向かう境目の季節には、同じ状態に陥っていた。

こんなにしんどかったかしらと思うほど、

全身を被うような倦怠感にぐったりしている。

そんな中で、連れ合いが昼ごはんに買ってきてくれたブリの握り寿司。

テーブルに置かれたときは、果たして食べられるかなと思ったが、

ゆっくり時間をかけて、ゆっくり噛みしめていたら、

少しずつ、頭の中がすっきりしてきて、元気になれそうな気がしてきた。

ここ一週間位、続いている不安定な状態だが、

その日その日、波があるのは間違いない。

目まぐるしく変わる春の天気のように、私の体も心も変化しているようだ。