梅雨の空気は重い・・・

 もう65歳になるというのに、なんだか若者のような心の在り様だ。

 何かがあるとすぐに落ち込み、何かがあると、すぐに逃げ出したくなる。

 いや、それでも、何かを何かだと感じ取る回数は減ってはいる。

 いやまて、実際に回数が減っているのかどうか、わかりはしないが、

 何かを何かだと、以前と同じような感度で受け止めなくなっているから、

 それが、何かの回数を減らすことにつながっているということだろう。

 梅雨の重たい空気が、今の私の心的状況をじわじわと圧迫している。

 頭とか、目とか、肩とかが、重い。

 今日のうちに、リセットしたいけれど、難しいかな・・・。