暑い・・・。

 猛暑の中で、体調を崩す。冷房など使えない、お金もないから。

 多くの人が貧困の中にいるのに、猛暑は容赦なく襲い掛かる。

 この国は、もっともっと、行くところまで行くのだろう。

 現政権を、選挙で勝たせてしまったのだから、もうどうしようもない。

 だから、この後のことを考えるべきだ。

 落ちるところまで落ちていく日本の姿を、もっともっと多くの人が見ることしかない。

 相模原の障害者施設で、利用者が19人殺害され、さらには重軽傷者多数をだした、あの事件のことが、なぜか頭から離れない。

 夕食の頃から、ずっと頭から消えていかないのは、どうしたことだろうか。

 いや、それでいい。亡くなられた方々のことを、思うことしかできない私。

 涙が、じわっと出てきてしまった。

 どれほど恐ろしかったことだろう。どれほど、苦しまれたことだろう。