まともな文章を書いていないな・・・

 これはいいことじゃない

 たぶん 色々諦めかけているせいだ

 どうしようもないとか どうにもならないとか

 そんなふうに自分で思って

 自分を納得さてるような気がする

 そうなると 書くことが面倒になって

 続いて起こる現象が 言語化する力の衰退だ

 いや まさにそれが起きようとしている

 何とかせねばと思っているけれど

 回復は難しいな 

 寒さがそれを邪魔している

 寒くて 暗い天気で 心が暗くなったりして

 駄文を覚悟して 心で呟いたことを文字化しよう

 ともかく文字化しよう

 そろそろ眠ろう 起きていると灯油代が嵩むな

 貧しいものは なかなか気をつかって生きている