くたびれた・・・

 本当にくたびれている

 たとえようもないほどだけど 夕食のうどんと

 コノシロと玉ねぎのカルパッチョで救われている

 眠い 今夜は早く寝よう

 疲れ切った野生動物のように ゆっくり眠ろう

 そういえば 今日はエイプリルフール

 嘘をついても赦してもらえる日とか・・

 「嘘」か 巷ではおおはやりな「嘘」

 この国の権力者は「嘘」ばかりつく

 「嘘」をついて恥じることがない

 できれば「嘘」はつかない方がいいに決まっている

 そんなことばかり思っているから

 こんなにくたびれているのかもしれない

 それでもやっぱり 「嘘」をつくのは難しい

 とりあえず 今夜はゆっくり眠ろう

 野生動物のような心で

 我を忘れて 眠ろうっと