正直行きたくない仕事に行く・・・

一人で午前中を過ごす

習字の先生のところに行って 幾枚も書いたものを見てもらう

それから 一人買い物

食事どうしようかと思いながら

相変わらず食欲がない

色々思ったけれど

和食系でいくと 納豆と豆腐

お金もないし そういうのが自然

あああ なんでもいいから喜びたいな

うきうきしてないし 興奮もしていない

老化現象かな

それもあるけれど 

ともかく 何にも考えないで 今日を生きてみたい

でも この家も この土地も この国も

いやこの世界も・・・

そういうこと思わずに生きるのは

やっぱり難しい

といって それじゃあ 

こうして生きる一切をやめたら 楽かっていえば

もう少し 自分の人生の行方を確かめたい

例えば 三日間 お気楽に過ごしたとして

そこでまた思う 楽ってなんだって

ああ 私はやっぱりこうしかない

「家族」が そばにいてくれる

さあ 行きたくないな 仕事

でも 行ってこようっと・・・