週が始まったばかりだけれど・・・

 明日から 連れ合いが流木展をやる

 浜辺に流れ着いた流木で色々作って それを売る展示会

 どこからか流れ着いて 

 浜辺に邪魔っけに並べられたりしているものが

 なんとも 優しい風合いの「何か」に姿を変えていく

 小さな棚だったり テーブルだったり

 照明器具だったりする

 連れ合いの手は 魔法の手

 ・・と勝手に私は思っている

 明日から 月曜日まで

 お客さんがきてくれるといいな

 でも 流木が そんなふうに生まれ変われるのは

 いつまでかな・・・

 海の汚染が いつの日か 深刻になれば

 その日までかな・・・

 それでも 「海が人の命の源だった」って

 そんなふうに 静かに呟いているな

 連れ合いの作品は・・・