人間が好きなんだと思う・・・

 あーあ 自分のことだけで

 こんなに生きてゆくのが大変なのに

 やっぱり 人間が愛おしい

 へんなの どうしてかな

 もうどうしようもなく不安定な人間と付き合うなんて

 いいかげん いやって思ったりするけど

 でも やっぱり その人の生きざまに向かって

 あ そうよね 大変だったよね・・って

 心の中で 思わず声をかけてしまう自分が

 必ず いる

 ともかく 生きるって大変でしょう

 そういう中で 何とか生きてるって

 すごいことでしょう

 だから よくやったねって

 だれかれ構わず 思っちゃうんだと思う

 これは しょうがない

 ずっと昔から 多分小さいころから

 私の性格だったような気がしている