静かな夜に・・・

 
 引っ越しをした。山の中だ。・・とはいっても、県道をほんのすこしはいるだけで、スギ林が続

き、家はほとんどない。

 静かで、吸い込まれていきそうだ。よかった。なんだか、いろんなことが、自分のペースでゆっ

くりとやっていけそうな気がする。

 家族の一人ひとりが、それぞれ、きっと幸せになっていけると、そんな予感がして、心が軽くな

っている。

 今夜は息子と二人。連れ合いは、流木家具やら、竹細工の手作り品を持って、遠くの町のバザー

ルに参加。

 ついさっき、電話で語り合う。今夜は寝袋にくるまって、車の中で眠るのに、寒さは厳しいとの

こと。でも、彼の声は、明るく楽しそうに響いていた。

 お客さんの出足がにぶくて、売り上げは少ないけど・・って。

 大丈夫だから、新しい出会いをたくさん作って、あなたが十分に楽しんで、ゆっくり帰ってきて

下さいな。

 明日の夜、再会する感動を想ったりしている。