書くこと

f:id:imaez:20200506100904j:plain

疲れた頭で、それでも何か、書いてみようとパソコンに向かっている。

我が家に居ついてしまったノラ猫一家の、三か月も前の写真を張り付けて、

いろいろ振り返ってみるのもいい。

ノラ猫一家の母は「ミッケ」という名前。

その子は四匹、すべて男の子ばかり。

ミッケは二月に母になった。

昨年の秋にどこからともなくやって来て、家のすぐ前の小屋で

今年の二月になって、四匹の子どもを出産した。

けれどあれから半年が経って、近頃、一家はなかなか全員が揃わない。

それぞれが大きくなって、勝手気ままに、

野山を歩き回っているようなのだ。

きっと、ノラ猫一家にしかわからない、生きていく方法があるのだろう。

さて、今夜は、どこでどうしているのだろうか。

無事でいてほしいなと思っている。