親子

f:id:imaez:20200418101458j:plain

我が家の庭を挟んで、建てられている古い大きな小屋。

我が家は借家なので、もちろん大家さんが建てたものですが、

その前で、親子の猫が朝ごはんです。

昨年の十月頃、一匹の三毛猫がやってきました。

もうその時は、お腹が大きかったと思います。

晩秋から冬に向かって、三毛猫は時々やって来て、

餌を食べていきました。

雨の日も、風の日も、寒さはどんどん厳しくなりました。

そして年が明けて二月、ついに出産しました。

分娩室は、おそらく小屋の中です。

大きなおなかを抱えて餌をねだりに来ていたのに、

ある日気が付いたら、お腹はダブダブっとして、

中身がなくなっていました。

あれから、あっという間に二か月半です。

今のところ、親子は元気です。

子猫の数は四匹です。