あと二日で一年が終わる・・・

 この国は完全に壊れている

 もっともっと加速して壊れていくだろう

 つい三時間ほど前に東京渋谷の宮下公園で

 野宿をする人のテントが警察と渋谷区職員の手で

 襲われて 中の人々が排除された

 すごい この非道さ ネットで国内外を問わず

 次々に発信されている

 弱肉強食の国日本

 これほど露骨に これほど惨いことを

 公然とやり遂げる国

 いや まてまて いい加減なことを言ってしまった

 これまでだって こんな非道は日常茶飯事のことだった

 福島然り 沖縄然り いやいや 

 つたえられなかっただけのことで

 無知だった 私自身の問題を

 なかったようなことにしてはいけない

 権力にとっては 人の死なんか

 どうってことなかったんだってことも

 肝に銘じておかなくちゃだめだったわ