いろんな夢があった・・・

私だって いろんな夢がった

ノンフィクション作家になろうとしたし

俳優になろうとしたし

大学のもっと上に行って

研究者になろうとしたし

そういうのを 愛する人といればこそ

きっとできるって 親の心配をよそに

無我夢中で 走り抜けてきたんだ

そうして 今 老人になって

あーあって 思ってる

絶望してるんじゃなくて

暗くあきらめたんじゃなくて

ただ あーあって 思ってる

私の人生 どうして こうも大変なんだろうって

夢のことだけ思って 生きていける人生か・・・

ああ でも思い出しました

私は 人を愛したのです

その人と生きていけば 

天をも恐れないと確信して

それを貫いて 40年もやってきたのでした

忘れるわけにはいきません

唯一 私は 夢を貫徹です

その人と 歩いてきましたよ

その人との 暮らしから 逃げ出さずに

なんとか ここまでやってきましたよ

それだけは 何とか なんとか やってきましたよ