秋を待ち望む・・・

これはもう、完全に普通とはいえない気候。

朝と昼の気温差が、5度とか6度になって、

心身ともにくたくたな状態。

 

一方で、昨日も今日も、国のあちこちで大地が揺れている。

娘たち夫婦や、私の姉妹たちが暮らす東京が震度5になったのは、

木曜日、10月7日の夜更けのことだった。

 

それからもちろん、コロナウイルスの感染については、

徐々に、感染者数が減っているといっても、相変わらず続いているし、

国家権力中枢の腐敗と堕落は、

いつ終わるともいえない状況にある。

 

早く、秋が来ないかなと思う。

いつもと同じように、四季が巡らないのは、

よくないことが起きる前触れのようで、

心がすっきりとしない。