疲れは最大級です・・・。

きょうは、もう、口を開く元気もありません。

そして、なんだか心も明るくはなりません。

いけないなって思うけど、

浮上できないまま昼を迎えます。

「大丈夫、元気出せ」って

心で自分が叫びますが、

今日は、その声も

こわばった背中や肩が振動してくれないので、

耳元には響かない様子です。

暮らしの重荷に

自分の小さな肩が

がくがく言っている感じです。

こんな美しい豊かな自然の島で、

私は普通の労働者ばかりやってきました。

今日は、こんな切ないつぶやきを

誰かにきかせて、その人が

またまた切なくなったらつらいけど、

つぶやくこともせずに生きることもできないので、

許してもらおうと思います。

つぶやきましょう・・・。

そして、また、暮らしのために立ち上がりましょう。

私みたいに

押しつぶされそうな人はたくさんいるはずです。

さあ、つぶやいて、元気になるためにつぶやいて

もう少し、生きていこうっと・・。