大雨警報のまま

今日仕事を休みました。

大雨警報の中で、出かける気力もなかったからです。

今朝の6時に電話が入るような話だったので、それを待っていたら、

実際、5時くらいから、眠れないまま、過ごしてしまいました。

とりあえず、仕事先に電話をして、それから、お布団の中に逆戻りです。

外は雨、大雨でした。

今は9時半過ぎです。後、三時間くらいは、大雨は降り続く模様です。

既に、鹿児島では、河川が氾濫して、多くの人が、怖い思いをしているでしょう。

生きているのと、死んでいくのは、隣り合わせの話です。

災害が、いつ、自分の身に襲い掛かるか、わからないのが、

生きているってことですね。

そんなことを、ぼんやり考えながら、

こうして、パソコンのキーを叩いています。