水が出ません・・。

 少し前から、異変がありました。水が出ないのです。

 それでも、すぐにまたいつものように水が出るので、

 うん?変だったなと思うくらいで済ませてきました。

 それが、いよいよ、2018年の元旦に、完全に出なくなったのです。

 我が家は地下水なので、電動モーターでそれを引き上げ、

 家庭用に使っていたのですが、それがだめになるということは

 かなり大変な事態ということです。

 今晩一晩、生き抜いて、明日は、大家さんに報告。

 対応をお願いしようと思っています。

 山間の家に引っ越してきて、3月で4年目を迎えるいま、

 いえ、むしろ、こういう危機が来てよかったと思っています。

 昨日あったことが、明日もあるはずはないのに、

 無条件に、今日の連続を疑っていない自分への警告でした。

 被災する前触れなら、むしろ、生きることの緊張感を

 思い起こさせてくれた事態なのです。

 神様に感謝・・・。という新年の始まりでした。

 そうそれから、ついさっき、20枚の完全手書きの年賀状を完成させました。