少しずつ元気回復かな・・・

 外はもう春の日、今度こそは春の日は春の日だ。

 さて、人間などは、いつ、心の芯棒を、折ってしまうかわからないもの。

 ここ一週間余りの自分を見つめていると、ああ、このまま

 わからなくなってしまうかもしれないと、そんな感じを覚えたものだ。

 それは、わかりやすく言えば、狂うということ。

 起こりうる。十分考えられる。それが人間なのだと思っている。

 やっぱり、宇宙の仕業かもしれない。

 事態は3月に起こる。母が倒れたのも3月だった。

 でも、私はまだ逝かない。

 それを決めるのは神様だけど、私はまだ逝かない。

 そう心から望んでいるのだけれど・・。

 これから鍼医さんへ行く。明日からの仕事に備えて。