今日で三日の休暇は終了・・・

 本当は休暇などとれない日に、3日もとってしまった。

 これはけっこう勇気がいることだった。

 ともかく、くたびれていたのだ。

 休みたいと、心の底からそう思っていた。

 季節の変わり目で、人間が心身ともに最も危なくなる季節でもあるが、

 なんかこう、私は、希望というのか、喜びというのか、

 そんなものを失ってしまっていた。

 仕事場でいろいろなことがあった。

 なに、人騒動があったとか、そんなはっきりしたアクションが

 実際に起こり続けていたとか、そんなことではない。

 何もないのだ。誰も、大事なことをまったく、

 何一つ考えていないということ

 ただ、それだけのことなのだ。

 もう、一月以上、食欲はなく、夜もなかなか眠ることができなかった。

 無能極まる管理職に、翻弄されながら丸二年を過ごしたが、

 何かが、自分の中で切れてしまったということかもしれない。

 でも、ここで自分を終わらせるつもりはないので、

 生きようとする自分の力を、引き出していかなくてはならない。

 今の私、結構深刻な状況にある。

 腰痛がひどく、心身ともに、すっかりまいってしまっている。

 月曜日には、出勤する。その時には生徒たちがいる。