今夜は満月・・・

 ケイイチ君は、観月会に行って留守です。

 静かな宵を、息子と二人、いえいえ、二匹の猫も一緒に、過ごしています。

 静かです。この静けさの中で、現実を離れて、心は穏やかです。

 『コンビニ人間』を読み終えて、明日、家族が読めるように持ち帰りました。

 村田沙耶香というのは作者の名前、なかなか才能のある人です。

 この人の他の作品も読んでみたいと思います。

 五味文彦さんという歴史の先生の新書版が、出たばかりですが、こちらの方も、実は読み始めているのです。

 目を使い過ぎではありますが、やっぱり、本を読まない生活は考えられません。

 さあ、今夜ももう少し読書です。あ、こっちの方は『風姿花伝』第五です。

 これは、文書を、まとめて行く途中です。

 それでは、また・・・