一人、パソコンに向かう

 膝の上には猫のチビスケ寝ている。チビスケなんて名前ばかりで、すっかり大人になって重たくなっているから、足がしびれてくる。

 14日の大地震以来、心身ともに不安定で、食欲もなかったけれども、何とかここ二、三日、お腹もすくようになったし、

 元気も出てきたかなというところだ。

 つい、さっき北海道の補欠選挙の結果がでたとのことで確かめたが、池田さんという女性候補が負けてしまった。

 いく度か、彼女の演説をユーチューブで聞くことがあったけれど、誠実でエネルギッシュで、心動かされた。

 さあ、でも野党共闘の今後に期待して、進んでいくしかないな。

 池田さんを応援してきた人々の燃えるような思いを、その火を消さないように

 日本中で、もっといい社会を作るっていう機運をちょっとずつでも、盛り上げていくしかないということだろう。

 さて、相変わらず地震活動は衰えていないようす。今日は、ついに、永年の懸案だった猫のお家を買ってきました。

 これで、猫の避難計画に第一歩踏み出せます。