お弁当はドラマだわ・・・


風邪をひきそうな体調だけれど、一言、書いておこう。

何をかって、別にたいしたことでもない。

普通の日常的な事だ。

お弁当について書こうと思う。

毎日、仕事に出かけて行く前に、

昼の食事にしては、少し早めに「昼食」をとる。

我が家のシェフは、息子と夫。

料理の腕は、夫から息子に受け継がれ、

まだ、夫を乗り越えたとは言い難いが、

それでも、息子の腕は相当に上がっている。

だから、夫や息子が作ってくれる「昼食」は豪勢なものだ。

実は、その時のおかずはそのまま私の弁当にも入る。

だから私の弁当は、正真正銘「愛息弁当」、「愛夫弁当」なのだ。

そのありがたさをしみじみ思い、毎日、なんと素敵な物語が展開されているのかと

あらためて思っている。

そこで、仕事に出かける直前のこと、私は思わず弁当の写真を撮ってしまった。