今日はドライブの日・・・

[

走りました

 島の中を西の方に向かって

 それこそ 野山を越えて

 海岸線も 一人 ガンガン走り抜けて

 久しぶりに 友人の窯元の所へ

 そこで2人で 久しぶりにお茶しました

 東京出身で 唐津で焼物勉強して

 すごくいいもの作る人です

 焼物屋をいく人も知っていますが

 そのほとんどが しゃべりべたで

 黙々と轆轤を回しています

 一度窯に火が入れば

 体力勝負で 夜も昼もない生活です

 でも 生き生きとしています

 自分の腕一本で生きる人間の

 静かな自信・・・

 今日はそれでも 

 「自信なんかないよ」って

 恥ずかしそうに語っていました

 そんな揺れる心をやりくりしながら

 もっといいものを作ろうとしている友人の

 笑顔を見ながら

 久々のお茶を十分楽しんでしまったのです