朗読をする人・・・

 朗読をする人です 私は

 ピアノとのコラボでした

 もうずいぶん昔に 一緒にやったことのある人と

 懐かしい出会いでした

 去年の3月11日に ある家族が被災して

 お母さんだけが亡くなってしまって

 悲しみにくれる家族の元に

 天国のお母さんから手紙が届くのです

 そんな実際にあった物語を

 ある童話作家が書いたのです

 お客さんは結構入ってくれました

 田舎で朗読が聴けるなんて 感動しましたって

 いく人かの人に そんな風に言われて

 なんとなく あったかな心になって

 連れ合いが運転してくれる車に乗って

 夜の海沿いの道を 走って帰宅したのは

 もう数時間目のことです