歩きました 一人で

 暑い暑い日、強い日差しが照りつける中を 一人で歩きました。

 自分の心をほぐすために ほぐれた心を 柔らかく紡ぎ直すために

 照りつける太陽の下を ひたすら歩きました。

 街の古本屋さんに寄りました。

 小さな古本屋さんでした。

 懐かしい本が色々あって 一時間くらいは経ってしまいました。

 古本を4冊、2000円くらい買ってしまいました。

 そこを出て また歩きました。

 昔の事 少し昔の事 今の事など

 歩きながら 自分が歩いた道を思っていました。

 土曜で 人が大勢いたけれども

 全然気にならず たった一人で歩いているような不思議な気分で

 色んな事を考えながら 楽しくもあって 悲しくもあったのです

 生きてゆく事を 噛みしめるように

 生きてきた事を 解きほぐすように

 なんだか 心が軽くなった感じです。

 一人で 歩きました。

 暑い暑い夏の昼日中 一人で あるきました。